[MGO2エミュ] とうとう実装、ver1.36 [MGO2エミュ] とうとう実装、ver1.36

[MGO2エミュ] とうとう実装、ver1.36


長い長いメンテも開けて、MGO2エミュ、とうとう公式最終 ver.1.36 が実装されました。エミュサーバ開設から足掛け二年、ようやくアップデート完了です。まずは CFW 版、しばらくして OFW 版リリースのようです。

さっさとパッチを適用してログインしましょう。すでに ver.1.34 をプレイしていた人を対象に手順を解説。8GB くらいの USB メモリと、もし持っていれば MGO2 プレイ可能なゲームディスクを用意してください(無くても可)。使用 CFW は「Regeo 4.801 REBUG-REX」として説明します。

記事の公開を一時停止しています

内容を修正後再公開します。

アップデートが難しい方はお持ちのPS3のアップデート代行しますので同じくフォームに必要事項を記入し送信してください。

[contact-form-7 id=”3166″ title=”MGO2エミュ導入用代行希望”]




コメント

  1. 匿名 より:

    こんばんは。ランチャ入れて起動してもなにも起きないんですが。。
    どうしたらいいですか?

  2. 匿名 より:

    こんばんは。自分もランチャー入れて起動すると
    Update Check Failed
    Failed to request version file
    と出てXMBに戻るしかなくなります
    対策などありますでしょうか

  3. 匿名 より:

    ディスクを挿入してインストールする所で「ディスクインストールに失敗しました」と出るのですが、この場合ここのサイトに載っているディスクデータで大丈夫ですか?

    • admin より:

      管理人です。手順書を更新しましたので最初から読み直してください。

  4. 匿名 より:

    こんにちは。
    1.36パッチインストール後、リージョン設定もして、launching mgo1.36までは確認できました。しかし、その後画面が真っ暗になってうんともすんとも言いません。原因は何が考えられるでしょうか。
    どうかお力を貸してください。

    • admin より:

      管理人です。同じ症状の人がいるみたいですねぇ。何かが間違っているのは確かなので、ここの記事を見ながらもう一度最初からやり直してみてください。

  5. 匿名 より:

    こんにちは
    △を押してリージョンを変更するというのはどこでやるんですか?

  6. admin より:

    その文章のすぐ上の画像を見てください。

  7. 匿名 より:

    こんにちは
    全て済ませてゲームもできる状態なんですが部屋がすべて赤回線です。
    メンテ明けだからなのか、自分の設定が間違っているのかどちらでしょうか?

    • admin より:

      管理人です。いいえ間違っていません。サーバーアップデート直後はいつもこんなもんです。安定運用まで気長に待ちましょう。

  8. 匿名 より:

    こんにちは。
    >ランチャを実行するとアップデートが実行されます。一度✕ボタンで終了し、再びランチャを実行します。

    ✕ボタンでは戻れませんが、PSボタンからは戻れます。

    >SaveMGO フォーラムで作成したアカウントを入力する画面になりますので、先に作っておいたアカウント情報を入力します。

    入力画面が表示されません。
    原因は何が考えられるでしょうか?

  9. 管理人 より:

    アカウント入力画面はそのPS3で最初の一回だけ表示されます。
    もうすでに一回入力したんでしょう。

  10. 匿名 より:

    していないですが・・・

  11. 匿名 より:

    質問失礼いたします。
    部屋に入れないのですが、バージョン1.34の時のようにiPアドレスは何か指定のもので接続しないと無理ですか?現在普通に有線接続なのですが…

    • 管理人 より:

      手持ちのPS3をver.1.36にアップデートして一回でもプレイできたんですか?

      • 匿名 より:

        返信ありがとうございます。
        ネットワーク接続をかんたんで有線接続し、起動、ログイン、普通にPCを作成することは出来ました。

        • 管理人 より:

          入れない部屋というのは多分削除されずに残骸が残っている部屋のことだと思います。ver.1.36以降この症状が続いているようです。

          • 匿名 より:

            そうなんですね…ということはPCまで作成出来れば設定は間違いないということで良かったですかね?

  12. 管理人 より:

    PC作成後、JAPAN, EUROPE, NORTH AMERICA というロビーが出ているなら合ってます。

  13. mgo2ファン より:

    はじめまして!
    mgo2rがどうしてもやりたくてこちらのサイトに行き着きました!!!!
    持っているps3の代行はお値段どのくらいになりますか?

管理人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です