METAL GEAR ONLINE 2エミュレータサーバと、公式が最終バージョンで運用していた環境とでは若干違いがあります。細かい点での違いをよく把握しておかないとプレイに支障が出たり、ストレスを感じることが有るかもしれません。
2017年6月現在の METAL GEAR ONLINE 2 エミュサーバの仕様は以下の通り。
- プレイヤーキャラクターは最大3つまで作成可能、LV0からスタート
- プレイヤーキャラクターのスキルは全て最初から使用可能、LVもMAX
- 装身具とカラーバリエーション全て開放、限定品も全部使える
- MAP、ユニキャラ、プリセット無線全て使用可能
- トレーニングは消滅、サバイバルは利用不能、ロビーは「North America, Europe, Japan」の3つのみ
- 個人成績は非対応、記録されない
- クラン作成、加入は外部マネージャによって行う(未実装)
- マネージャ未実装のため、キャラの削除やパラメータ変更等は現時点では出来ない
- マップRRの時計台、海外サーバなので時間が異なる(日本時間 17:54 に 11:00 or 23:00)
- ランチャ起動時リージョン(NA, JP, EU)を選択可能。現時点では便宜上の分類でありプレイ上の区別は無い。異なるリージョンのプレイヤーともプレイできる。
↓ユーザーマネージャー
http://pckldg.com/mgo/manager/
GAMEIDとパスワードでログイン、キャラの編集や削除、クランの設立、加入等ができる
未実装。SaveMGO 側から情報提供され次第、公開します。
↓現在プレイされている部屋とプレイヤー一覧を見れるようにしたヤツ
http://pckldg.com/mgo/
SaveMGO 側からの情報提供がないので未実装。判明次第実装します。