プライズ シドニアの騎士 フリュー製「エナ星白」



 シドニアの騎士から、人外ヒロイン「エナ星白」のプライズフィギュアが届いた。

CIMG2179CIMG2181CIMG2188エナ星白スペシャルフィギュア組み立て説明書
中身。付属品は台座、支柱、触手。プライズには珍しく組み立て説明書あり。触手組み立てが解りづらいのでありがたい。

 

CIMG2192CIMG2196

 以下、このキャラに関する解説

img_3

ネタ元画像。主人公が好感をもった女性戦闘員「星白閑(ほしじろ しずか」がシドニア世界の人類敵対生物「ガウナ」によって殺されてしまう。ガウナは特に意味もなく捕食、あるいは殺傷した人類の姿形を模倣する習性がある。エナ星白とはガウナがエナ(ガウナが肉体を構成する物質)によって作り上げた肉人形である。生体サンプルとして貴重なため、戦闘中に主人公が捕縛し、シドニアに持ち帰ったあと研究施設で隔離保存されている。知性もなく、アウアウアーと声を漏らしながらフワフワ浮いているだけ。主人公に対してコミュニケーションを取ろうとする反応を見せたり、サインペンでガラスに名前を書いたりしていることからオリジナルの記憶もほんの少し再現していると思われる。

オリジナル星白の事を忘れられない主人公は毎日のようにこの研究サンプルに会いに行くが、ある日エナを変化させ、ドレスのような容姿で主人公を待ち受けるエナ星白。なかなか男心をくすぐる可愛い肉人形である。今回のフィギュアはこのドレス姿を再現している。

後日シドニアの生物兵器開発のため、エナ星白は人間の子を孕ませられることになる。






コメント

メールアドレスが公開されることはありません。