ガンプラEXPO2015 in 福岡 にいってきた ガンプラEXPO2015 in 福岡 にいってきた

ガンプラEXPO2015 in 福岡 にいってきた


行ってきました。GW中ということもあり福岡天神は人が多かった。

CIMG2074 CIMG2075 CIMG2076 CIMG2078 CIMG2080 CIMG2081 CIMG2084 CIMG2086 CIMG2087 CIMG2089CIMG2090 CIMG2091 CIMG2094 CIMG2096 CIMG2098 CIMG2100 CIMG2102 CIMG2104 CIMG2107 CIMG2108 CIMG2111 CIMG2112 CIMG2113 CIMG2114

撮影禁止の大型モニターをじっと見つめる来場客。

結構人が多かった。親子連れやカップルもちらほら。

会場は結構狭くて、規模はコンビニくらいでしょうか。限定ガンプラ即売会場は離れた場所にあったので売れ行きはあんまり良くないかもねぇ。スタバの横でバンダイのハッピ着てガンプラ売ってる光景は珍妙でした。筆者は限定ガンプラなんか興味ないのでスルー。

大体場所がいかんのだよ、福岡パルコなんてガノタは行かない。あそこは女子やリア充カップルが行く建物である。ボークスとかLOFTとかでやればよかったのに。ここならオタ御用達の場所なので盛り上がったはず。EXPO会場でPGユニコーンを見て「欲しい!」と思った客が文教堂でそれを購入とか・・・

あと、ド素人が適当にポーズ付けたような「いかにもおもちゃ」な展示はやめてほしいな。ちゃんとしたプロ雇って、誰が見てもカッチリ決まったポーズを付けて展示して欲しい。購買意欲も上がるはずである。

何はともあれ久しぶりに休日に天神に行ったせいでクタクタである。




コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です