ばくおん!! S.H.Figuarts 川崎来夢 スク水化

ブログランキング・にほんブログ村へ


前回の記事で来夢先輩のフィギュアを紹介したが、来夢先輩ファンならこのシーンの再現は悲願であろう。今回は来夢先輩のスク水フィギュアを入手可能な素材だけで再現してしまおうと思う。

素体はこれらを使用。スケールも見た目も文句なし。

不要な部分をカットする。基本的に軟質素材なのでヘルメットに形を合わせるだけで差し替え可能胴体が出来る。

大まかにニッパーで切り取った後ナイフで微調整。驚くほどのフィット感。

全く違和感がないほどの完成度。ヘルメットの SIMPSON のロゴは大人の都合で省略されているので自作ステッカーで再現した。
元の夏美フィギュアは頭の後ろに手を回すポーズだが、額に手の甲を当てて汗を拭うポーズに近づけたいので、フィギュアを熱湯に漬けて柔らかくなっているうちに腕を動かし、冷やして形状を変形させる。

作業終了。まさかの再現率。


小雪のように女の子っぽいポーズよりも、夏美のほうが来夢先輩のイメージに合うので、使うなら夏美のほうがオススメである。

流石にこのコマの再現は難しい模様。どなたか1/12サイズでバイクに跨がれる程の可動を再現した振り袖フィギュアをご存じの方情報求む。


コメント

メールアドレスが公開されることはありません。