EaseUS Data Recovery Wizard [データ復元ソフト] を使ってみた

ブログランキング・にほんブログ村へbitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

EaseUS Data Recovery Wizard」というデータリカバリソフトを使用してみた。機能制限があるフリー版、制限なしの有料版がある。

とりあえずフリー版をインストールし、復元したいデータが有る物理ドライブを指定、「スキャン」ボタンをクリック。

クイックスキャン、ディープスキャンを経て、リカバリ可能なデータが検索される。「リカバリー」ボタンをクリックし、リカバリするデータをどこに保存するかを指定。

機能制限有りのフリー版は、復元データ容量が500MBまで。今回無制限の Professional にアップグレードして試してみた。

リカバリ可能なデータがガンガン復元され、指定した場所にカテゴリ分けされてデータが格納された。削除したデータもしっかり復元されていた。非常に簡単で使いやすいアプリケーションである。

スキャン結果も保存でき、後ほどリカバリすることも出来る。

うっかりデータを消してしまってからリカバリソフトをインストールすると、データを上書きしてしまったりして二度とリカバリできなくなってしまう可能性が上がってしまうので、もしもの時のために今のうちにインストールしておくことをお勧めする。




bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。