TAMIYA 1/12 KAWASAKI Ninjya ZX-12R

ブログランキング・にほんブログ村へbitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

タミヤ模型から発売されているバイクシリーズ「ZX-12R」を制作。

このマシン自体になにか思い入れも何もないのですが、プレミアムバンダイで「S.H.Figuarts 川崎来夢」が発売されるということで、彼女の愛車であるZX-12R で、S.H.Figuarts と同サイズの 1/12 のミニカーを探しましたが存在しないようなので、じゃぁもうプラモで作ろうということで作成する事となりました。

完成させてみた感想としては非常に良くできていて、細部にまで細かく実車を再現していると思います。


筆者は普段ガンプラしか作らず、バイクなんて20年前に GSX-1100 KATANA を作ったくらいです。当時のTAMIYAのキットとくらべて最近の、といってもこれももう10年前のキットですが、いい出来だなぁと思いました。

すごくかっこいいです。地震なんかで壊れちゃったら相当ヘコむと思いますのでコレクションケースを厳重にセキュリティします。

来夢先輩のフィギュアが届いたらセットで飾ります。


bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。