1/100 海外 MOTOR KING製 MS-06V ザクタンク 1/100 海外 MOTOR KING製 MS-06V ザクタンク

1/100 海外 MOTOR KING製 MS-06V ザクタンク


海外製ガンプラでバンダイが出していない1/100サイズのザクタンクを制作。みんな大好きABSパーツてんこ盛り。黄色パーツ以外全部ABSです。パーツのヒケ、歪みは当たり前、平面はザラザラ、ギザギザ、ピンと穴の精度がめちゃくちゃで全体重掛けないとハマらない部分もいくつかあります。もうメンドクサイのでピンを切り飛ばして瞬着流し込んだほうが早いかも。


ゲートも一本一本が太く、「そんな所に!?」って場所に付いてたりします。キャタピラの帯を片方48個つなげるパーツなんて、わざわざ一番目立つ横側にゲートが付いています。

ガンプラ感覚で組み立てるとエライ目に会います。ガレキに近い出来。説明書も部品番号や、はめ込む位置が違う、そもそも部品の形が全く違う絵で書かれているなど作り手をイラつかせるトラップ満載。設計ミスか、整形不良か解りませんが、ランナーにパーツ番号がかかれていないパーツがいくつかあります。エスパーLvが高くないと完成しません。

電飾部品も同梱されていますが、回路図が書かれているだけで詳細な組み込み方が書かれておらず、作り手に丸投げとなっております。デカール指定図すらありません。

非常にスパルタなキットですが、見た目はカッコいいのでマゾい人は挑戦してみて下さい。ヤフオクで見つかると思います。


コメント

  1. 初めまして、りゅうまる。と申します。
    MOTOR KING ザクタンクを検索してたらこちらへ飛んできました。
    記事を読ませて頂きましたが、全く同感でした!
    今組み立ててる途中ですが、完成するかどうか・・・。
    今後も中華ガンプラに期待してます!

  2. 匿名 より:

    ABS以外のプラスチックにはどんな接着剤を使われていますか?

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です