アーケードで人気だった「BeatmaniaⅡDX(通称ニ寺)」が家庭用で登場!?これからはゲーセン行かずに家庭でプレイ アーケードで人気だった「BeatmaniaⅡDX(通称ニ寺)」が家庭用で登場!?これからはゲーセン行かずに家庭でプレイ

アーケードで人気だった「BeatmaniaⅡDX(通称ニ寺)」が家庭用で登場!?これからはゲーセン行かずに家庭でプレイ

beatmaniaⅡDX INFINITAS 公式ページ

本日20:00までαテストで無料開放中の様子。2.0GBほどのソフトウェアをダウンロードしてプレイしてみたが、低スペックPCでも余裕で動いた。

αテストなのでキーコンフィグや細かいセッティング等も未実装。ほんとにちょろっと用意してある曲をテストプレイするだけ。

同時にアンケートも実施しており、新曲配信の方法や料金形態にも意見を求めている。プリペイド形式のポイントを購入し、一曲何ポイント、月額何ポイント・・・とアンケートで提案している。

コナミとしては、高額な筐体や設備投資をするよりも、自宅環境で課金しながら運営していったほうがいいと見込んだのだろう。ユーザーの好みや料金設定に関するデータの収集も容易。もはやゲームセンターに足を運ぶ必要はない。ますます引きこもりが加速しそう。





コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です