CFW導入の前に、PS3のシステムバージョンを3.55にしておく



カスタムファームウェア(以下CFW)導入の前に、改造予定のPS3のファームウェア(以下FW)を公式バージョン3.55にしておきます。既にPS3のFWが3.55の人はこの作業は必要ありません。FWのバージョン確認方法

FWを3.55にしないといけない理由




公式FW3.55をダウンロード

以下のサイトからFWのアップデートデータをダウンロードして下さい。

Official firmware

official firmware

赤丸のリンクのファイルをダウンロードして下さい。

ダウンロードしたファイルをPS3に適用します。手順はこちら



コメント

  1. あの より:

    つまりこれは、最新FWにしてしまったPS3でも、USBだけでダウングレードできると言うことですか?

    • admin より:

      管理人です。違いますよ、一旦3.55より上に上げてしまったらもう戻せません。この記事の説明は、3.56よりも低いシステムバージョンのPS3にCFWを入れる場合、必ず先に3.55にしましょうねというものです。

      • より:

        今、最新のバージョンなんですが、この方法で、3.55に下げることは可能でしょうか

  2. さな より:

    Ofw3.55以上だとダウングレードはできませんよね??
    ならこのUSB経由でのやり方はどのような人が使う用なんですか?

    • admin より:

      ちょっと意味が解りませんが何か勘違いされています。よく記事を読み返してください。

  3. mori より:

    さなさんへ

    CFWを導入できるのは3.55以下の本体って事は知ってますよね?
    例えば、買ったPS3が2.75とかだったとします!そこにいきなりCFWでアップデートすると、アップデートに失敗・へたすると故障してしまう場合があるんです!
    だからこのサイトの言ってる事は、純正の3.55の本体に一度してからCFWを入れましょうと言っているわっけですよ!

    分かりましたか?

  4. 匿名 より:

    3.55以下というのは3.563.57とかではなく3.54とかどすよね?

  5. イワシ より:

    はじめましてMGO2Rしたくて記事みてました。FW3.55のPS3はオークションで出てくるのですがCFW導入したのがなかなか出てきません。自分は全くの素人なのですが自分でCFW入れること簡単でしょうか?

    • admin より:

      CFWを入れるのは簡単です。普通にメディアからアップデートするだけです。ただ、手順が悪くて失敗するとブリックと言ってぶっ壊れますけどね。MGO2Rプレイご希望であれば
      http://pckldg.com/archives/1554

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。